
ポーク玉子おにぎり屋さんのオープンに向けて、岡山県の店舗にて撮影を行いました。
ちなみに私にとって、撮影ディレクションは初めての大役でドキドキDAY。
今回撮影のご協力をいただいたのは、以前もご一緒させていただいた物腰柔らかな優しいフォトグラファーさん。
私の拙い割に細部にまでこだわり強めなディレクションにお応えいただき、感謝しかありません。
時にはどうすると理想のショットが撮影できるか等のアドバイスもいただき、とても勉強になりました。
そして前日から撮影のための仕込みをしてくださったスタッフの皆さん、
私が気づけていないポイントでサポートしていただいていたBOSS、
みなさんのご協力のもと無事に撮影を終えることができました。
ありがとうございました。
準備万全で挑んだつもりでも、やはり現場に出ると予期せぬことがたくさん起こります。
(今回は、撮影用の食品が上手く扱えずかなり苦労しました。)
そんな時こそ、全体の状況を把握し、的確な指示を出し、臨機応変に対応できるディレクション力が求められます。

そして、撮影のクオリティを上げるため拘ることも大切ですが、
限られた時間内にBESTなものに仕上げられるかがスーパーディレクターなのだと実感しました。
将来、「ディレクターとしても活躍したい」という私の目標に一歩近づいた思い出深い1日となりました。