たまごの、ひとりごと。【 目標達成 編 】


↑↑↑先日、熊本へ行ってきました〜。路面電車って、なんだか雰囲気あっていいですよね〜。
 
 
つ、つ、ついにたまごにひびが?!
という出来事がありました。
 

2022年の目標に「自分案件のお仕事をひと通り1人でこなす」を掲げていました。
それが2022年始まってちょうど半年。ついに叶えられたんです!
 

これまでは、会社として既にお取り引きのあるクライアント案件に対して
アートディレクター:上司
グラフィックデザイナー:上司+たまご
という形態で取り組んでいました。
 

ですが今回、アウトドアグッズブランドのグランドシートデザインのお話をいただき、

案件ご依頼

スケジュール

ヒアリング

調査分析

デザイン

プレゼンテーション

ブラッシュアッップ

納品

とデザイナーの一連のお仕事を私が担当させていただきました。
 

これまで見てきた上司の仕事の進め方を参考に、
試行錯誤しながらですが、クライアントに気に入っていただけるご提案ができました。
 

今回の1番の学びは、「仕事の進め方に正解はない」ということです。
案件の内容やクライアントによって、その時にbetterな方法で進めることで、
より良いデザインができ、クライアントとも良好な関係を築くことができると実感しました。
 

今後も様々な案件にチャレンジしながら、自分にあった仕事スタイルを模索したいと思います。

COPYRIGHT © 2024 A.D.GRAPHICA
ALL RIGHTS RESERVED.

CLOSE