デザイナーの日常。【 好きこそものの上手なれ 編 】


 
平和紙業のペーパーボイスで開催中の展覧会 「MOTIF:0」 へ行ってきました!
3名のデザイナーさんが「日々のデザインワークプロセスにおける”ゼロ地点”」をそれぞれの形で表現した作品が並んでいます。
 
さまざまな手法を駆使しながら表現している作品ばかりで、それを楽しみながら、研究しながら制作をされていることが素敵だなぁと思いました。
作品は、御三方それぞれのカラーが出ていたのも素敵に感じましたし、そもそもの”ゼロ地点”という「着眼点」にも興味を持ちました!
 
根本的なところ御三方とも「デザインが好き」なんだなぁということをヒシヒシと感じました。
「デザインが好き」というものが根本にあるからこそ、日頃からデザインのアンテナを張っていたり、
デザインについて新しい表現にチャレンジしたり、探究したりできるのだと思いました。

「好きこそものの上手なれ」という言葉ががありますが、本当にそうだと思います。
誰でも好きでやることは一生懸命になって、それに関して勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものでです。
この事は、科学的にも正しいと言われているそうです。好きな事をしている時は、「苦しい」「大変」などとは思わず、むしろ没頭してしまうくらいですよね。

「デザインが好き」←この気持ちとても大事にしたい!

COPYRIGHT © 2024 A.D.GRAPHICA
ALL RIGHTS RESERVED.

CLOSE